COLUMN

2018.06.01

《業界を決める方法》ウェブマーケティングのここが面白い!(Tくん)

皆さんこんにちは!リンクルのTです。

 

就活は順調に進んでいるでしょうか?

今回は、「業界決めきれてないな」とか、「本当にこの業界でいいのかな…」と考えている皆さんに

「Webマーケティングのここが面白い!」というタイトルでこのコラムを送ります!

 

まず、マーケティングの面白さから述べますね。
どんなにいい商品でもお客様がその商品のことを知らなければ買うことはできませんし

かつ、その商品がいいものであるということを分かってもらえなければ買ってもらえませんよね。

 

こうした風にマーケティングの如何せんによって商品の売れ行きが変わってきてしまう。

ここにいろんな人間心理が絡んでますし、いろいろと試行錯誤する楽しみがあるかと思います!

 
次にその中の特に”Web”マーケティングですが、

WebとWebじゃないのでは、仮説検証においてやりやすさが違うんですよね。

Webだと例えばクリック数や表示回数等がちゃんと明確に数値として現れるので、

自身の仮説が正しかったのか正しくなかったのかが分かり、

かつ次の施策も数字があるのでより具体的な施策となります!
 
リンクルでもWebマーケティングにおいて仮説検証をたくさん行って

日々改善を図っています!

 

是非リンクルのマーケティング手法や、やりがいを聞きに下記URLからエントリーしてみてくださいね。
 
次回のコラムをお楽しみに!

 

▼エントリーはコチラから

https://rincrew.jp/recruit/entry/new_graduate/entry.php

▼パッションナビ会員の方はコチラから!

https://www.passion-navi.com/company/index/2887

  • 新卒採用ページへ
  • インターン採用ページへ

リンクルメンバーの情熱コラム