COLUMN

2018.05.30

《広告代理店志望の就活生必見!》広告運用に大切なこと(Iさん)

みなさんこんにちは!リンクルのIです。

今回のテーマは「リンクルでこんな存在になりたい!」です。

 

私は「誰よりも人の気持ちを理解できる広告ウーマン」になります!

ここでいう「人」とは、

広告を任せて頂いているお客様、お客様の商品やサービスを必要としている人たち、

そして一緒に仕事をしている仲間たちのことです。

 

私はまだまだウェブ広告のお仕事を始めたばかりですが、

この仕事には「顧客理解力」が非常に大切になってくるなと日々感じます。

いかにお客様の商品やサービスを必要としている人たちの気持ちを想像できるか、

理解して最適なものを提供できるか。

広告の成果というものは、数値に対する分析力ももちろん重要ですが

そのような力も必要で、その2つがあって初めて

安定して成果を出していけるものだと考えています。

 

さらに、広告を任せて頂いているお客様に対しては

相手が何を求めているのかを的確に掴んでニーズに応えていく力や

時にはお客様自身も気づいていないような改善箇所に気づいて

提案していけるような力が、デキる広告ウーマンには必要だと考えています!

 

それだけではなく、一緒に仕事をしていく仲間たちの状況を

常に理解し力になっていくような人。

欲張りすぎてまとまりなくなってしまいましたが、そんな存在になりたいです!

 

皆さんの熱意にあふれるエントリーをお待ちしています!

 

▼エントリーはコチラから

https://rincrew.jp/recruit/entry/new_graduate/entry.php

▼パッションナビ会員の方はコチラから!

https://www.passion-navi.com/company/index/2887

  • 新卒採用ページへ
  • インターン採用ページへ

リンクルメンバーの情熱コラム