COLUMN

2018.05.15

《理系学生の就活法》【理系】が活躍できるのは研究職だけなの?(Kくん)

こんにちは!リンクルのKです。

 

今回はこんな後輩社員に入ってきてほしい!というテーマでお話しします。

 

私は大学で研究してきた理系の学生にこそ、リンクルを知ってほしい。

そして、入ってきてほしいと思っています。

 

皆さんも感じたことがあるかもしれませんが、理系出身だった私は

就活で企業を選ぶ時に、研究してきた経験を活かせる環境で働き、

活躍したいという思いがありました。

 

そのため、当時の自分は広告業界への興味はあったものの、

自分がそこで働いて活躍する姿は全く想像できませんでした。

 

しかし、実際に働いて感じることは、ウェブ広告という世界は研究で培った

考え方や経験を非常に活かせるということです。

 

ウェブ広告は電車の中吊り広告などと違って、

“どのような人、どのような場所で広告が見られたか”

というビックデータを得られるのが特徴です。

 

このビッグデータを基に、

「商品を購入してもらうにはどのように広告を配信したら良いのか」

仮説検証を繰り返すのが非常に重要になってくるのですが、

ここが理系出身ならではの考え方や経験が非常に活きるところなんです。

 

広告業界はまだまだ理系出身者がいないからこそ、リンクルでは

理系出身者を積極的に集めて、徹底的な【分析力】を基に成長を続けています。

 

理系就活生のみなさん!自分が研究してきた経験や力を活かして、

ウェブ広告という成長領域で成果を伸ばし続けてるリンクルで一緒に成長しませんか?

 

▼エントリーはコチラから

https://rincrew.jp/recruit/entry/new_graduate/entry.php

▼パッションナビ会員の方はコチラから!

https://www.passion-navi.com/company/index/2887

  • 新卒採用ページへ
  • インターン採用ページへ

リンクルメンバーの情熱コラム