COLUMN

2018.09.21

《広告業界研究》趣味が仕事か、仕事が趣味か?(Nさん)

みなさんこんにちは!リンクル新卒のNです!

 

すっかり気候が秋になりましたね。

秋は趣味の季節!ということで私が最近ハマっているマイブームについてお話しますね。

 

『Tik Tok(ティック・トック)』ってご存知ですか?

「若いな~」と思った方、ポジティブに捉えますね、ありがとうございます(笑)

ティック・トックは15秒の動画SNSなのですが…気になる方はぜひインストールしてください!

実は私、学生の時に使っていたSNSはLineだけ、口ずさむ歌といえば石川さゆりの津軽海峡・冬景色。

あまり好んで新しいものを取り入れるってことはしないタイプでした。

 

しかし!いざ広告業界に入ると環境は時代の最先端。

社内でも常に最新情報が行き交ってるんです。いつの間にか、流行りのものに敏感になり、考え方も変わりました。

ただ流行りに乗るのではなく、

「多くの人にウケる理由は何か」「何が面白いと感じるのか」

そうやって世界を見ていくと、日常もちょっと変わって見えてきてまた面白くなるんです。

想像以上にこの業界、ワクワクで溢れてます!

 

趣味が仕事に繋がっているのか、仕事が趣味に繋がっているのか

分からないですけど、楽しく仕事が出来るのは最高!

 

みなさんもせっかく働くなら楽しんで働ける環境を選んでくださいね♪

 

広告業界ってどんな会社があるの?リンクルに興味がある方!

ぜひ説明会に来て下さい(*^^*)

きっと面白さを感じれるはずです!!

 

▼エントリーはコチラから

https://rincrew.jp/recruit/entry/new_graduate/entry.php

▼パッションナビ会員の方はコチラから!

https://www.passion-navi.com/company/index/2887

  • 新卒採用ページへ
  • インターン採用ページへ

リンクルメンバーの情熱コラム